scam45のブログ

LeatherブランドBeat Canningを展開するS.C.A.Mのブログです。

☆エイジング6ヶ月目☆ Beat Canning BC-101 Leather Jacket

アクセスの多いこのシリーズ、第2回。

着用しはじめて、6ヶ月になりますのでボクのBeat Canningのレザージャケットのエイジング具合を御覧いただきたいと思います。

 

 

 

3ヶ月目の模様はこちら

www.beatcanning.xyz

 

 

その後、少し着用ペースは増えて週4~5日ぐらいのペースで、着ています。

正直、1月〜2月上旬の寒さの中ではマフラーなどが欠かせませんでしたが、乗り越えました!

正直、今ぐらいからがレザージャケットの一番活躍する季節です。

 

 

f:id:scam45:20170327124326j:plain

 

全体的にレザーが柔らかさを増してきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:scam45:20170327124429j:plain

 

右腕の肘付近です。日々のシワが、かなり寄ってきています。写真で見るよりも現物のほうがキテます。

 

 

 

 

 

 

f:id:scam45:20170327124603j:plain

 

引くとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

f:id:scam45:20170327124643j:plain

 

左腕のブラウンのレザーもシワとアタリが出ています。

 

 

 

 

 

f:id:scam45:20170327124732j:plain

 

よくテーブルなどで擦れる肘部分には色抜けが出ています。

 

 

 

 

 

f:id:scam45:20170327124825j:plain

 

ファスナーの縫い目付近にも、だいぶアタリが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

できるだけ最初にピッタリしたサイズ(多少、キツイくらい)を選んでいただいたほうが、このシワやアタリは強烈に出ます。

結構、個人的にも狙った経年変化が出てきて嬉しいです!

 

 

また次回は2ヶ月後ぐらいにご報告したいと思います。

 

 

 

scam45.net