scam45のブログ

LeatherブランドBeat Canningを展開するS.C.A.Mのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お店を作ろう。その5

本日、ようやく残りの木材が入荷しました!! こう見えて、かなりの枚数があります。 先日はカウンターの骨組みも建ちました。 カウンターは自作も考えましたが、強度を考慮して大工さんにお願いしました。 材料はかなり入荷してきたので作業を待つのみです…

お店を作ろう。その4

本日の工事。 天井が約60%ぐらい作り終え、いよいよカウンターの骨組みが立ち上がりました。 昂まります!! 都内での商談は、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。 僕にとっては大興奮の商談で、気付けば5時間も滞在してしまいました。 お忙しい…

お店をを作ろう。その3

店舗の工事はここにきて、“グッ”と進んできました。 天井ができてきました。 本来、あった天井が低かったため天井作り直しました。 ご年配の寡黙な大工さんがやってくれているのですが、非常に細かくやってくれています。 午後はCLUTCH誌が大桟橋にて毎年行…

お店を作ろう。その2

店舗工事がようやく少しづつ進んでおります。 本日は床の工事でした。 当初の予定では、床に予算の関係からPVC製のタイルを轢く予定でしたが、大工さんの提案でモルタルで仕上げることになりました。 しかし、そこは普通のモルタルではつまらないので“炭モル…

お店を作ろう。その1

直営店を展開するべく、ここのところ駆けずり回っております。 工事業者にも偶然の出会いながら恵まれ、いろんな周りの人達にお世話になりつつ進めております。 オープンは当初10月初旬を目指しておりましたが、中旬にずれ込みそうです。 その大きな理由の一…

【移転及び出店のお知らせ】

この度、S.C.A.Mですが事務所を移転し、出店することになりました。 ただいま、10月の開店を目指して鋭意工事中です。(大工さんが。) ※大工さんの作業が終わり次第、ボクも中の作業を開始します!お手伝い募集中!! 今回、出店に際して本当にたくさんの方…