scam45のブログ

LeatherブランドBeat Canningを展開するS.C.A.Mのブログです。

お店を作ろう。その1

直営店を展開するべく、ここのところ駆けずり回っております。

 

工事業者にも偶然の出会いながら恵まれ、いろんな周りの人達にお世話になりつつ進めております。

オープンは当初10月初旬を目指しておりましたが、中旬にずれ込みそうです。

 

その大きな理由の一つがこれ。

 

f:id:scam45:20170922224441j:plain

 

今回、壁材には荒材の乾燥材を使用しております。

通常、現在流通していて建築で使われている木材は生木なんだそうですが、今回は木の風味を生かしたいのと、木材の“しなり”を抑えるため乾燥材にコダわって用意してもらっています。

 

ところが、流通の限られているこちらの木材。

当然、普通の材木屋さんにも無く、もちろんホームセンターなんかにも置いていないような木材なのですが、かなりの量を今回使用するので調達に手間取っております。

 

まあ、壁なんてそんなに変えられるものでもないので、せっかくのでゆっくり木材の到着を待ちたいと思います。

 

少しづつ、オープンに向けて形になっていっています。

お楽しみに!!!