scam45のブログ

LeatherブランドBeat Canningを展開するS.C.A.Mのブログです。

BC-101 "W"Leather Jacket にLady’sモデル新登場!!

BC-101 "W"Leather Jacket にLady’sモデルが新登場です。

 

本当はもっと早く発売したかったのですが、Lady'sの専用パターンに拘るあまりにこんな季節になってしまいました。

 

f:id:scam45:20170511123822j:plain

 

 

あくまでMen'sのダウンサイジングではなく、Lady's専用のパターンです。

 

f:id:scam45:20170511124518j:plain

 

ディティールはMen'sサイズと同じですが、写真を見ていただくと分かるかと思いますがウエスト部を絞り込み、ジャケットの裾部(腰骨部分)を広く取ってあります。

女性の方で多いのがMen'sサイズの小さいものを着たときに、この裾部が腰に乗ってしまい、ジャケットが上がってきてしまう事です。

 

専用パターンを採用することで、適切な位置にジャケットを配しました。

 

 

 

 

また、かなり肩幅もMen'sサイズと比べると狭く仕立てております。やはり、肩の切り返し部が肩の頂点に来ず、落ちてしまっている場合が多いのでこのようにしました。

 

f:id:scam45:20170511124457j:plain

 

使用するレザーはMen'sモデルと同じ1.3~1.5mmの牛革です。こちらも、Men's同様しなやかに、シットリと仕上げております。

 

 

 

 

余談ですが昨今、女性のファッションの中でもライダースジャケットは定番になりつつあります。

ファストファッションでも合皮のライダースジャケットが毎年、発売され街を見ると女性が着ておられるのを良く目にしますが、サイジング・パターンがキレイに見えるものを着ておられる方は正直、驚くほど少ないです。

 

それも女性らしいファッションといえばそれまでなのですが、やはり❝革ジャン屋”としてはカッコ良く着ていただきたい。そんな思いで作成しました。

 

ぜひ、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

scam45.net